美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−
 
美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−
美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−
ニュース 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−スケジュール 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−プロフィール 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−写真館 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−応援メッセージ 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−質問・回答集・お問い合わせ 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−

美宇ちゃんの近況、ニュース、サイト更新情報など

【写真館更新】

2010年8月18日

【写真館】を更新しました。
「家族キャンプ」を掲載
掲載日時:2010-08-18 11:39:14  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

全国ホープス 試合終了後のインタビュー

2010年8月16日

第28回全国ホープス卓球大会の予選リーグ終了後、監督でお母さんの平野真理子さん、美宇ちゃん、世和ちゃんにインタビューをお願いしました。

【平野真理子さんのインタビュー】

残念ながら予選リーグ敗退となってしまいましたが、試合を見守られての感想をお聞かせください。

A.うちのチームはバンビ2人と4年生の美宇ということで、低年齢のチーム
だったので、まずは県予選を通過して、

この本選にこれたことだけでも、まずはよく頑張ったと思います。

本選を終えてみて、残念ながら1勝もできませんでしたが、バンビの2人(平野世和選手、松村万桜選手)も、

自分の力を出してよく頑張ったなと感じています。

美宇に関しては、自分が勝たなければいけないというプレッシャーがあったと思います。

そういう意味では、バンビの2人にとっても、美宇にとっても良い経験になったのではないかなと感じています。

美宇ちゃんにとって、チームを引っ張る立場としての試合というのは、今回が初めてでしょうか?

A.2年前にもエースという立場では出場していますが、その時は年上の選手も居ましたし、

美宇以外にも勝てる選手が居ましたので、チームを引っ張る立場としては、今回が初めてということになるかも知れません。

今回、本選に出場するにあたり、なにか目標は定めていましたか?

A.やはり予選は突破したかったです。

そう簡単には勝てるとは考えていませんでしたが、最低でも1勝、出来れば、2位でも良いので予選を通過したかったです。

平野世和選手に関しては、勝つことが出来ませんでしたが、ゲームオールの試合であったり、

デュースが連続したりと、紙一重の試合が多かったと思いますが、監督の立場として、お母さんとしてはどう感じていましたか?


A.正直、自分が思っていた以上にちゃんとした勝負になってましたね(笑)

相手にならないだろうとも考えていたので(笑)

試合後は「良くやったね」と伝えました。

【美宇ちゃんのインタビュー】

試合を終えての感想を聞かせてください。

A.第3試合でのダブルスの敗戦が悔しかったです。

シングルスは全て勝つことが出来たので良かったと思います。

【世和ちゃんのインタビュー】

全国ホープスに出場した感想を聞かせてください。

A.年上の選手と対戦して、負けてしまったけど、もう少しで勝つことが出来そうな試合もあったので、うれしかったです。

来年は勝ちたいです。

ありがとうございました。
掲載日時:2010-08-16 14:15:08  [近況報告]
[この記事のURL]

全国ホープスは惜しくも予選リーグ敗退

2010年8月16日

平成22年8月15日(日)〜17日(火)まで3日間、東京体育館で開催されている第28回全国ホープス卓球大会に、美宇ちゃんは平野卓研として、妹の世和ちゃんと、チームメイトの松村万桜ちゃんと出場しました。

結果は、惜しくも予選リーグ敗退となってしまいましたが、3人とも本当に良く頑張りました。

皆様、応援ありがとうございました。

詳しくはこちら
掲載日時:2010-08-16 13:58:59  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

【写真館更新】

2010年8月15日

【写真館】を更新しました。
全日本選手権(ホ・カ・バの部)(13)、(14)を追加
掲載日時:2010-08-15 00:00:09  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

【写真館更新】

2010年8月14日

【写真館】を更新しました。
全日本選手権(ホ・カ・バの部)(11)、(12)を追加
掲載日時:2010-08-14 13:29:35  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

【近況報告掲載】

2010年8月14日

【近況報告】を更新しました。
掲載日時:2010-08-14 13:28:17  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

【近況報告】夏休み前半

2010年8月14日

久し振りの近況報告です。

美宇ネットをみてくださっている皆様、長い間お待たせしてすみません。

ブログには載せきれない写真、書ききれない気持ちをこれからもこの美宇ネットに載せていきたいと思います。

今回は美宇の夏休み前半についての近況報告です。

全日本卓球選手権大会が何ヶ月もずっと前のことに感じられるくらい、7月末から今日8月半ばまで忙しくも充実した毎日でした。


全日本ホープスは3位、香港団体ベスト8、シングル32、ダブルスベスト8。


全日本ホカバも香港遠征も、正直あと1歩のところで敗退し、生意気かもしれませんが、自分としては悔しい結果でした。
でも同時に、もう少しがんばればやれる・・・かも!という手応えも感じた内容でした。


だから、これをステップにがんばれると思っています。この悔しさを忘れないでがんばります。



ここからはちょっと楽しい話題。


全日本ホカバの後には家族キャンプで魚捕り、飯ごう炊飯、渓谷ハイキング。魚は触るとぬるぬるしてて、・・・ムリ!ぜったいムリ!
世和と亜子は上手につかまえてさばいていたけど、美宇だけは、×××(涙)でした。飯ごう炊飯はめっちゃウマご飯が炊けました。大満足。



香港遠征の後は、沼津の大瀬の海で泳ぎ、遊び、大瀬館のおいしいご馳走とソフトクリームに大満足。夜は花火とカラオケも楽しみました。


夏らしく思い切り外で遊べました。



明日はいとこの雄斗くんがエリートアカデミーから帰省してくる。一緒にちょっと卓球できるかな。いっぱい遊べるかな。



夏休み後半は全国ホープス大会、東アジアホープス事前合宿、お友達が山梨に来て練習、東アジアホープス交流合宿。

やっぱり忙しくも充実しそうです。

がんばります。
掲載日時:2010-08-14 12:56:11  [近況報告]
[この記事のURL]

スポーツ報知(山梨版) 2010年8月4日の記事に載りました

2010年8月10日

スポーツ報知(山梨版) 2010年8月4日の記事
※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。


美宇「優勝したい」 (野口和弘 氏)

国際大会に初挑戦する美宇ちゃんの心境などが紹介されました。

紙面提供:スポーツ報知
掲載日時:2010-08-10 14:06:55  [メディア情報]
[この記事のURL]

香港 ジュニア&カデットオープンに出場!!

2010年8月9日

美宇ちゃんは、8月4日〜8日の5日間、香港で開催されていたNikon 香港ジュニア&カデットオープンに、カデット団体、カデットシングルス、カデットダブルスの3種目で出場しました。

団体では、準々決勝で日本チーム同士の対決となり、惜しくも3-1で敗退となりました。

シングルスでは、予選リーグを1位通過で決勝トーナメント進出を決めますが、決勝トーナメント1回戦で台湾のファン・ジョ選手にゲームオールの末、2-3で惜しくも敗れました。

伊藤美誠選手と組んで出場したダブルスでは、2回戦を勝利し、準々決勝進出へ進出しますが、準々決勝で香港の杜凱栞/呉嘉儀ペアに、こちらもゲームオールの末、3-2で惜しくも敗退となりました。

詳しくはこちら
掲載日時:2010-08-09 16:07:16  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]