美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−
 
美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−
美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−
ニュース 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−スケジュール 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−プロフィール 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−写真館 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−応援メッセージ 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−質問・回答集・お問い合わせ 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−

美宇ちゃんの近況、ニュース、サイト更新情報など

【写真館更新】

2010年1月30日

【写真館】を更新しました。
掲載日時:2010-01-30 18:58:19  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

【近況報告更新】

2010年1月30日

【近況報告】を更新しました。
掲載日時:2010-01-30 17:04:52  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

【近況報告】世和ちゃんの前歯が抜けました!

2010年1月30日

今日妹世和の前歯が抜けました。

2本ともないので口の中がスースーして寒そうです。

[写真見てね]
掲載日時:2010-01-30 17:00:37  [近況報告]
[この記事のURL]

【応援メッセージのお返事掲載】

2010年1月29日

2010年1現在までの応援メッセージへ、美宇ちゃんからお返事が届きました。

お返事は携帯サイト(卓球ファンnet内 美宇ちゃんコーナー)でご覧頂けます。

携帯サイトへはトップページのQRコードからアクセスする事が出来ます。
掲載日時:2010-01-29 10:40:54  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

【メディア情報更新】

2010年1月28日

【メディア情報】を更新しました。
掲載日時:2010-01-28 00:00:10  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

スポーツのエクセレンスで紹介されました

2010年1月28日

「日本トップリーグ連携機構」公式サイトの

「スポーツのエクセレンス」というコラムで

美宇ちゃんの記事が掲載されました。

美宇ちゃんの卓球に取り組む姿と、美宇ちゃんのプレーに心を動かされる人々についてかかれています。

■スポーツのエクセレンス
第7話 小学生アスリートに見たスポーツの力
掲載日時:2010-01-28 00:00:00  [メディア情報]
[この記事のURL]

「卓球王国3月号」発売!!

2010年1月27日

1月21日に卓球王国発売されました〜

ぜひ見てくださ〜い

(^O^)
美宇写真館
※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。
掲載日時:2010-01-27 09:53:23  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

【近況報告更新】

2010年1月26日

【近況報告】を更新しました。
掲載日時:2010-01-26 13:55:42  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

【近況報告】第64回野口杯争奪卓球大会を終えて

2010年1月26日

1月23,24日に第64回野口杯争奪卓球大会 兼山梨県卓球選手権大会がおこなわれました。

野口杯は山梨県で一番伝統のある大きい大会で、県内の大人から子どもまで同じステージでチャンピオンを目指して闘う大会です。

過去には福原愛選手も小学1年生の時に特別出場したそうです。

ちなみに愛ちゃんは小1でベスト8だったそうです。

美宇は、選手宣誓を頼まれました。

一昨日までホープスナショナルチームの合宿だったので、何にも準備出来ていません。

前の夜にあわてて選手宣誓のセリフを考えて練習しました。

パパとママは大丈夫かすごく心配してました。

パパなんて「紙をみながら言ってもいいんだよ」なんて言っていたけど、美宇は全然平気。

ちゃんと暗記して、選手宣誓出来ました。

沼津のおじいちゃんも応援に来てくれました。

亜子も応援に来てくれました。

世和は予選で1勝1敗でした。

もうちょっとで予選通過出来そうだったから、残念だったそうです。

美宇は去年準優勝。

だから今年は優勝目指していました。

結果は・・・

残念ながら今年もまたまた準優勝。

でも、準決勝でゲームオール1対7から、11対8の大逆転で勝利したんです。

うれしかった!

あきらめず、「最後まで一生懸命試合することを誓います」と選手宣誓したとおりのことができた結果、こんなすごい大逆転が出来たんだと思います。

これからもこの気持ち忘れないようにします。

決勝は去年と同じ顔合わせでした。

相手は美宇のダブルスパートナー。お互いよく知っている選手です。

去年と同じ0−4のストレート負けでした。

やっぱり強かったです。打っても打っても打っても返ってくるんです。

まだまだ1枚も2枚も差があると思いました。

身近に目標があることはありがたいことです。

来年こそ倒して優勝したいです。

美宇が強くなること、それがダブルスを組んで頂いたりしてお世話になっている方へのご恩返しだと思います。

だから美宇が勝つまで野口杯に出て下さいって試合のあとお願いしました。

来年こそ、優勝します!がんばります。

決勝ではたくさんの方が美宇の応援をして下さいました。

ありがとうございました。

これからもがんばりますので応援よろしくお願いします。

大会終了後に、山梨県卓球協会会長の植松先生に「集中力と精神力がすばらしい」とほめて頂きました。

きっと1対7からの逆転のことをほめて下さったのだと思います。

うれしかったです。

いつも山梨県の卓球界のためにありがとうございます。

美宇もがんばります。
掲載日時:2010-01-26 13:34:11  [近況報告]
[この記事のURL]

【写真館更新】

2010年1月23日

【写真館】を更新しました。
掲載日時:2010-01-23 00:00:01  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

【写真館更新】

2010年1月22日

【写真館】を更新しました。
掲載日時:2010-01-22 14:23:41  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

【メディア情報更新】

2010年1月21日

【メディア情報】を更新しました。
掲載日時:2010-01-21 16:35:53  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

スポーツ報知(山梨版) 2010年1月14日の記事に載りました

2010年1月21日

スポーツ報知(山梨版) 2010年1月14日の記事
※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。


美宇 収穫1敗 (遠藤洋之 氏)

全日本選手権での活躍が掲載されました。

紙面提供:スポーツ報知(やまなし報知)



スポーツ報知(山梨版) 2010年1月14日の記事
※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。


美宇ちゃんジュニア3回戦敗退 (野口和弘 氏)

全日本選手権での活躍が掲載されました。

紙面提供:スポーツ報知(やまなし報知)
掲載日時:2010-01-21 16:34:26  [メディア情報]
[この記事のURL]

スポーツ報知(山梨版) 2010年1月11日の記事に載りました

2010年1月21日

スポーツ報知(山梨版) 2010年1月11日の記事
※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。


2010年新たな飛躍 (野口和弘 氏)

美宇ちゃんの2010年の抱負などが、インタビュー形式で紹介されました。

紙面提供:スポーツ報知(やまなし報知)
掲載日時:2010-01-21 16:33:14  [メディア情報]
[この記事のURL]

【メディア情報更新】

2010年1月18日

【メディア情報】を更新しました。
掲載日時:2010-01-18 16:55:12  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

【放送日変更のお知らせ】テレビ番組「ひるおび!」

2010年1月18日

美宇ちゃんが登場予定のテレビ番組の放送日が1週間早くなりました。

放送日は下記の通りです。

平成22年1月21日(木)
午前11時00分〜13:50分
TBS系列「ひるおび!」


美宇ちゃんの特集放送があります。

全日本の前からたびたび撮影があり、美宇ちゃんもどんな放送になるのか楽しみにしています。

特集の放送時間はおおよそ13時台予定です。

お楽しみに!!
掲載日時:2010-01-18 16:54:42  [メディア情報]
[この記事のURL]

【メディア情報更新】

2010年1月17日

【メディア情報】を更新しました。
掲載日時:2010-01-17 11:19:34  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

テレビ番組「ひるおび!」で特集放送予定

2010年1月17日

下記のテレビ番組に美宇ちゃんが登場予定。

平成22年1月28日(木)
午前11時00分〜13:50分
TBS系列「ひるおび!」


美宇ちゃんの特集放送があります。

全日本の前からたびたび撮影があり、美宇ちゃんもどんな放送になるのか楽しみにしています。

特集の放送時間はおおよそ13時台予定です。

お楽しみに!!
掲載日時:2010-01-17 11:12:52  [メディア情報]
[この記事のURL]

【スケジュール更新】

2010年1月17日

【スケジュール】を更新しました。
掲載日時:2010-01-17 11:10:23  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

HTN強化合宿に参加

2010年1月17日

美宇ちゃんは、1月17日〜22日、HNT(ホープスナショナルチーム)強化合宿に参加します。
掲載日時:2010-01-17 11:06:45
[この記事のURL]

【メディア情報更新】

2010年1月16日

【メディア情報】を更新しました。
掲載日時:2010-01-16 00:14:01  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

文化放送ラジオ番組に生トーク出演

2010年1月16日

下記のラジオ番組に美宇ちゃんが登場します。

平成22年1月16日(土) 午前8時15分から
タレントの高木美保さんが出演する、文化放送ラジオ番組に生トーク出演します。


昨年も全日本選手権の後に出演し、1年ぶり2度目の出演となります。

どうぞお楽しみに!!
掲載日時:2010-01-16 00:07:07  [メディア情報]
[この記事のURL]

【全日本】全日本選手権2日目

2010年1月13日

美宇ちゃんが本日全日本選手権に出場しました。

一般女子シングルスでは、森選手(えひめTTC)に善戦するも2-3で惜しくも敗れました。

女子ダブルスでは山梨信用金庫の神山選手とペアを組み1回戦に臨みましたが、

尾竹選手・小野選手(新潟大/新大クラブ)に敗れました。

女子ジュニアシングルスでは3回戦まで勝ち進みますが、

岩国商業高校の亀石選手に敗れました。

混合ダブルスには古井選手とペアを組み出場。

1回戦で高田選手・吉國選手の高校生ペアに敗れました。

全試合終了試合後記者会見が行われました。

【記者会見】
インタビュアー:
最後の試合を振り返って、感想をお願い致します。

平野美宇選手:
もうちょっとで勝てそうだったので悔しいです。

インタビュアー:
試合前にどんな作戦を立てましたか?

平野美宇選手:
ミドルを狙う作戦でした。

インタビュアー:
途中から作戦を変えましたか?

平野美宇選手:
アドバイスで気持ちを変えて伸び伸びやったら
3ゲーム目を取る事ができました。。

インタビュアー:
全日本選手権全体の感想をお願い致します。

平野美宇選手:
ジュニアは4回戦まで勝てて良かったけど、

他の種目は勝てなかったので残念です。

インタビュアー:
来年の目標を教えて下さい。

平野美宇選手:
一般で勝ちたいです。

インタビュアー:
去年と比べて全部成長したと思う部分を教えてください。

平野美宇選手:
全部成長したと思います。

お母さん:
技術的には広い領域で戦えるようになったと思います。

先ほどの試合では2ゲーム落とした後から取り返したり、ジュニアの試合では、

ゲームオールで勝つことができ、接戦を勝ち抜く精神力が付いたと思います。

予選では2日間で二十試合勝ち抜いて来て、今大会でも4種目を戦い、

体力的にも大きく成長したと思います。

インタビュアー:
今後誰と戦いたいですか?

平野美宇選手:
日本人では愛ちゃん、佳純ちゃんと、世界では中国の強い人と戦いたいです。

インタビュアー:
試合を終えた美宇ちゃんに、何て声をかけたいですか?

お母さん:
本当によく頑張ったと言いたいです。
一般で勝てなかったのは悔しいですが、

悔しさ以上に一年間の成長を感じられたので、

美宇によく頑張ったねと声をかけたいです。

インタビュアー:
ありがとうございます。
掲載日時:2010-01-13 16:08:49  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

【写真館更新】

2010年1月12日

【写真館】を更新しました。
掲載日時:2010-01-12 00:00:01  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

【写真館更新】

2010年1月11日

【写真館】を更新しました。
掲載日時:2010-01-11 00:00:01  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

【写真館更新】

2010年1月10日

【写真館】を更新しました。
掲載日時:2010-01-10 00:00:01  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

【写真館・近況報告更新】

2010年1月9日

【写真館】を更新しました。
【近況報告】を更新しました。
掲載日時:2010-01-09 00:00:01  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

【近況報告】「新年を迎えて」

2010年1月9日

卓球ファンnetをみてくださっているみなさん、あけましておめでとうございます。

いつも応援ありがとうございます。

もうすぐ全日本です。

今年は全4種目に出場します。

ハードスケジュールですが、全種目に出るという貴重な経験が出来るチャンスです。

1試合1試合1点1点、気合いを入れてがんばります。

それからそれから・・・

今回の全日本は、美宇にとってうれしい企画があることがわかりました。

それは、ミキハウスさんのご厚意で、

ミキハウス関係の選手(ミキハウス・ミキハウスJSC・ミキハウスJSC山梨)が1ポイント取るごとに

恵まれない子どもたちにワクチンを10本ずつ送るという企画です。

美宇のがんばりが、美宇の1点が、世界の子どもたちを救うワクチンになると思うと、

1点の重みを感じるし、やりがいがあります。

「美宇のプレーで世界の子どもたちの力になれる」

すごくうれしいし、「よーし、がんばろう!」って気持ちになって、わくわくします。

美宇は4種目出るからチャンスは多い。

平野早矢香選手よりたくさんワクチンを送るぞ〜!

(う〜っ・・・かなり無謀な目標だ・・・。あまりに無謀過ぎるので訂正します。

平野早矢香選手の10分の1、いえ、100分の1・・・には及ばずとも、

「美宇は美宇」で精一杯がんばります!)

2010年も「美宇は美宇」でがんばりますので、みなさん応援よろしくお願いします。

美宇
掲載日時:2010-01-09 00:00:01  [近況報告]
[この記事のURL]

【近況報告】八王子オープン大会中学の部優勝

2010年1月8日

2010年冬休み最後の日は、八王子オープン大会に出場しました。

今年初めて出場した大会で優勝。

2010年のいいスタートが切れました。

東京オリンピック招致委員会の高樹さんも応援に駆けつけてくれました。

違うチームの方々や体育館の管理の方も応援してくれました。

沼津からおじいちゃんも、おばあちゃんの手作り弁当を持って、応援にきてくれました。

みんなのおかげで優勝出来ました。ありがとうございました。
掲載日時:2010-01-08 17:25:42  [近況報告]
[この記事のURL]

【写真館・近況報告更新】

2010年1月8日

【写真館】を更新しました。
【近況報告】を更新しました。
掲載日時:2010-01-08 14:56:41  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

全日本卓球選手権大会出場します

2010年1月5日

1月12日〜17日
平成21年度天皇杯・皇后杯全日本選手権(一般・ジュニアの部)
会場:東京体育館

美宇ちゃんは下記4種目に出場します。
・女子シングルス
・女子ダブルス
・混合ダブルス
・ジュニア女子

応援よろしくお願いします。
掲載日時:2010-01-05 10:38:16
[この記事のURL]