美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−
 
美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−
美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−
ニュース 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−スケジュール 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−プロフィール 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−写真館 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−応援メッセージ 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−質問・回答集・お問い合わせ 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−

美宇ちゃんの近況、ニュース、サイト更新情報など

☆大会情報☆

2008年3月27日

3月28日から30日 全国ホープス選抜大会(仙台)に出場します。
掲載日時:2008-03-27 19:26:44
[この記事のURL]

☆富山県で合宿☆〜東京富士大の合宿に参加させて頂きました〜

2008年3月27日

3がつ19にちから23にちまで、とうきょうふじだいがくのがっしゅくにさんかさせてもらいました。

とやまけんのあさひちょうの「あけぼの」りょかんにとまりました。おかみさんはたっきゅうのもとこくたいせんしゅなんだって。

がっしゅくのれんしゅうもみにきてくれたよ。ごはんもおいしくて、おふろもきもちよかったよ。とくにおいしかったのはハンバーグ。

それからさいごのゆうしょくにでたおおきなカニがおいしかったよ。はじめはじょうずに身がとれなかったけど、やりかたをおしえてもらったらひとりでじょうずに身がとれるようになったよ。みうひとりで1ぴきぜんぶたべちゃったよ。ごはんがたのしみだったから、れんしゅうもがんばれたよ。

あさは6じはんしゅうごうのマラソントレーニングからはじまります。にほんかいのかいがんをはしります。みんなは30ふんくらいきょうそうではしります。

みうは、ぜんぶははしれなかったけど、10ふんくらいがんばりました。あさのかいがんはとってもきもちよかったよ。やまもゆきでまっしろできれいでした。

ごぜんれん、ごごれん、よるれんのあと、やしょくをたべておふろにはいってねます。ままはれんしゅうしてないのにごはんがおいしいからついついおかわりもしちゃったし、やしょくまでたべちゃったから2きろふとっちゃったんだって。

このがっしゅくではたっきゅうはもちろんだけど、ほかのこともたくさんべんきょうになりました。しゅうごうじかんがみんなはやいことにびっくりしたし、そのこころがまえがべんきょうになりました。

きめられたじかんの10ふんまえにはかならずあつまっています。みんなのじかんをたいせつにしているんだとおもいました。みうははじめてのごはんのとき5ふんまえにいったら、びりでした。だからつぎからは15ふんまえにアラームをかけて、10ふんまえにはあつまるばしょにいくようにしました。

どんなこうどうも、さっとすばやく、しずかに、きびきびしています。かんとくやコーチはおおきなこえでせつめいをしてくれます。

そして1かいのせつめいをぜんいんがしっかりきいて、さっとこうどうします。なおしたほうがいいことは、としうえのせんしゅがとししたのせんしゅに、やさしくしっかりおしえてあげていました。

にいがたのせんしゅやとやまけんのせんしゅ、それからわかやまけんのオークワのせんしゅもさんかしていました。

22にちには、もとぜんにほんチャンピオンわたなべたけひろせんしゅがこうしゅうかいにきて、ダブルスのサービスレシーブをおしえてもらいました。

フリックレシーブがとってもしなやかでじょうずでした。みうもわたなべさんのようなレシーブができるようになりたいです。

アテネオリンピックのぜんにほんじょしチームのかんとくをつとめたにしむらかんとくに、たきゅうれんしゅうでごしどうをいただきました。

にしむらかんとくにオリンピックの「ごりんバッジ」をいただきました。いつかみうがオリンピックにでられるように!って、とくべつなバッジのおまもりをくれました。かんとくが、みうのラケットケースにつけてくれました。みうのたからものです。だいじにします。いつのひか、ほんとうにゆめがかなうようにがんばります!

スマッシュのときのラケットかくどやひだりてのつかいかたをおしえてもらいました。ここぞというときにきめられるスマッシュをれんしゅうしてきます。

いろいろなせんしゅとれんしゅうやしあいをやらせてもらって、とてもべんきょうになりました。れんしゅうはつかれたけど、とうきょうふじだいのせんしゅがみんなとてもやさしくこえをかけてくれたので、さいごまでいっしょにがんばれました。

とてもたのしい5にちかんでした。ありがとうございました。
掲載日時:2008-03-27 19:26:18  [近況報告]
[この記事のURL]

☆第60回東京選手権☆〜カデットの部に出場しました〜

2008年3月21日

15日と16日はとうきょうせんしゅけん大会でした。みんなあいては年上のおねえさんです。
いまのみうがどこまでつうようするか、とてもたのしみでわくわくしていました。

1かいせんのあいてはとっとりけんのちゅうがく2ねんせいで左ききのせんしゅでした。
けっかは、11対13、11対5、9対11、11対5、そしてさいごは7対11で、ざんねん、まけてしまいました。
はやいドライブとおそいドライブがあって、タイミングをとるのがむずかしくてラリーができなかったです。
そういうへんかをつけられるところと、せったときのだいじなてんをとれるきもちやさくせんのたてかたが、あいてのほうがじょうずだったとおもいました。
さすがちゅうがくせいだとおもいました。それから左ききのせんしゅがだすフォアまえサービスのレシーブをもっとれんしゅうしないといけないとおもいました。

かいじょうでかんようせんしゅときねんしゃしんをとってもらいました。うれしかったです。とてもおおきくてニコニコしていました。
オリンピックおうえんしています!!

はじめてのとうきょうせんしゅけん大会は、くやしいけっかだったけど、またかだいがみつかって、いいけいけんができました。

らいねんもぜったいに県よせんをとおって、ほんせんで1かいせんとっぱできるようにがんばります!!
掲載日時:2008-03-21 19:26:01  [近況報告]
[この記事のURL]

東京選手権の結果

2008年3月16日

平野選手は3月15日、第60回東京選手権(東京体育館)の女子カデットに出場しました。
1回戦で岸本香菜選手(湖東中/鳥取)と対戦し、ゲームカウント2-3で接戦の末惜しくも敗退しました。
掲載日時:2008-03-16 19:25:46  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

☆野口杯☆ 追記

2008年3月14日

野口杯のさいごには毎年おたのしみちゅうせんかいがあります。

1とうはおりたたみじてんしゃです。
ママはCDプレーヤーをねらっていました。

美宇はコップがあたりました。沼津のおじいちゃんはお酢があたりました。
てるあきおじいちゃんはおかしがあたりました。
ママはすごいよ!キグレ大サーカスのしょうたいけんがあたりました。

こんどかぞくでサーカスをみにいくことになりました!
やったー☆すげくな〜い☆?

でも、あたったしょうたいけんは2まいだけなので、チケットを3まいかうことになりました。
「うわ〜赤字じゃん」とママはなげいています。

美宇はラッキー☆
掲載日時:2008-03-14 19:25:31  [近況報告]
[この記事のURL]

☆野口杯☆〜山梨県最大の大会〜

2008年3月11日

 3月8と9日は山梨県最大の大会、野口杯でした。男女シングルスの1部と2部で1300人、ラージボールの部をいれると約1500人のせんしゅが野口杯にでていました。さすが山梨県最大の大会です。

美宇は9日に女子シングルス1部にでました。小学生は美宇ひとりで、ほかは中学生からおとなまでのせんしゅがたくさんいました。

よせんリーグを1いでかちぬきました。いままでかったことなかった中学生にかつことができてうれしかったです。1かいせんはママとおなじレディースチームのせんしゅ、2かいせんはペンのツブのシードせんしゅにせっせんでかって、ベスト16にはいりました。

いよいよもくひょうのベスト8にちょうせんです!
あいては世界ランキングに入ったこともあるつよいカットせんしゅでした。がんばってせっせんしたけど、1−3で負けてしまいました。9対9とかの「ここぞ!」というしょうぶのところでいいサービスをだされました。せかいをしってるひとはたたかいかたがちがう!さすがだな!とおもいました。おわったあとアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

もくひょうのベスト8にはあと1つたりなかったけど、いまの美宇の力は、はっきできました。ベスト16はいまの美宇のじつりょくではせいいっぱいのけっかだとおもいます。ひょうしょうしきでは「フェアプレー賞」をいただきました。とうめいなステキなたてをいただきました。

これからもっと力をつけて、らいねんこそベスト8いりをめざしてがんばります。

☆写真も見てね☆
掲載日時:2008-03-11 19:25:11  [近況報告]
[この記事のURL]

☆大会情報☆

2008年3月11日

3月12日(水)〜16日(日)に開催される、第60回東京卓球選手権女子カデットの部に出場予定。
掲載日時:2008-03-11 19:24:54
[この記事のURL]

山梨県オープンの結果

2008年3月4日

美宇ちゃんは、3月2日(日)に山梨県で開催された山梨県小学生オープン卓球大会(ホープスの部)に出場し、見事優勝しました。

また、ダブルスでは同じ平野卓研の選手と組み、2年連続で準優勝に輝きました。

♪美宇ちゃんおめでとう♪
掲載日時:2008-03-04 19:24:37  [ニュース・更新情報]
[この記事のURL]

☆山梨県オープン☆

2008年3月4日

 3月2日に山梨県小学生オープン卓球大会にでました。
今年は県外からすごくたくさんのせんしゅがあつまってくれました。しゅつじょうせんしゅの半分は県外のせんしゅでした。うれしかったです。みんなきてくれてありがとうございました。

しゅもくはダブルスとシングルスがありました。

ダブルスはおなじ平野たっけんチームのかなちゃんとくみました。「きょねん2位だからことしのもくひょうは優勝だ(^^)」ってかなちゃんときめていました。
じゅんけっしょうは埼玉県すずかけクラブのダブルス。先に2ゲームとられて大ピンチ。でもあきらめず作戦を考えてたたかいました。なんと3対2大逆転でかちました(^^)
けっしょうは埼玉県KTGのダブルス。先に1ゲーム取りました。次も取りたかったけど、ビュンビュンドライブを打たれて、1対3で負けてしまいました。
2年連続の準優勝でした。かなちゃんは6年生だから今年が最後。最後のダブルスで入賞できて、いい思い出ができました。でもホントは優勝したかったな〜くやしい!

シングルスは、じゅんけっしょうが埼玉県KTGのせんしゅ、けっしょうが東京三鷹クラブのせんしゅでした。大せっせんだったけど、かって優勝しました(^^)
2人とも今まで1ゲームもとったことのなかったせんしゅで、けっしょうのあいてはカブの全日本ランキングせんしゅでした。はじめてかつことができて、しんじられないくらいすごくすごくすご〜くうれしかったです(^^)
ほかのチームや、ほかの県の人たちにも「がんばって(^^)」っておうえんしてもらいました。うれしかったです。せっせんのときがんばるちからになりました。ありがとうございました。これからもがんばりますのでよろしくおねがいします。

つぎは山梨県さいだいの大会、野口杯です。がんばります!

☆写真も見てね☆
掲載日時:2008-03-04 19:24:15  [近況報告]
[この記事のURL]

☆大会情報☆

2008年3月4日

3月9日(日)に開催される、山梨県最大の大会「野口杯」に出場予定。
掲載日時:2008-03-04 19:23:54  [メディア情報]
[この記事のURL]