美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−
 
美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−
美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−
ニュース 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−スケジュール 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−プロフィール 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−写真館 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−応援メッセージ 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−質問・回答集・お問い合わせ 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−

美宇ちゃんの近況、ニュース、サイト更新情報など

10月30日(木) 22:00 TBS ひみつのアラシちゃん見てね

2008年10月22日

ジャニーズの「嵐」好きですか?
美宇は24時間テレビの司会でちょっと見たことある。
今回は妹の世和とダブルスを組んで、嵐と卓球対決することになりました。
TBSスタジオは東京の赤坂駅にあります。前に「うたばん」もここで2回撮りました。
はじめリハーサルの時、「松じゅん」って書いてある紙を首からぶら下げたふつうのおじさんがしゃべってたから、「あれが人気の松じゅんか???」と思ってちょっとびっくりしちゃいました。
「あれは本当の嵐じゃない。カメリハ(カメラのリハーサル)のための代わりの人だよ」って教えてもらって納得。
本番で出てきた嵐はみんなかっこよくって、ステキなお兄様方でした。
テレビで見てもかっこいいけど、生の嵐は作り物みたいにかっこいいです。
あんなお兄さんがほしいです。
リハーサルでは世和が上手く打てなくて途中で泣いちゃってママのところに行っちゃいました。
本番大丈夫か〜?「大きな声で元気良く、最後まで泣かないでがんばる」って、スタッフの方と約束して本番の撮影にのぞみました。
さてさて、嵐との対決結果は・・・?

放送を見ての お・た・の・し・み・です!!!

司会はご存知オセロのお二人。
たまたま休憩時間ロビーで一緒になったオセロの白いお姉さんが一緒に写真を撮ってくれました。うれしかった!
(写真館も見てね)
審判をしてくれた渡辺さんとも、楽屋でいっぱい楽しいお話しができました。

撮影はとってもとってもたのしかったです。

「10月30日(木) 22:00 TBS ひみつのアラシちゃん」みなさん、ぜひ見てくださ〜い!

☆写真も見てね☆
掲載日時:2008-10-22 19:42:01  [近況報告]
[この記事のURL]

全日本選手権大会 一般の部 山梨県予選会 残念・・・

2008年10月22日

10月19日に全日本一般の部の山梨県予選会に出場しました。
一般の部はやっぱり厳しくて、ダブルスはベスト8、シングルスは予選リーグ2勝1敗で終わってしまいました。
負けた試合は、先に1ゲーム取って、2ゲーム目も9-6でリードしていたのに、そこから逆転されて結局ゲームカウント1-3で負けました。
追い込まれて厳しい場面になっても自分の卓球を落ち着いて出来るところが一般の選手はすごいと思いました。
それにくらべて自分は、2ゲーム目に戦術を工夫できなかったところが大きな反省点です。
自分はまだまだだなあ〜と技術も戦術面も反省することばかりでしたが、良い勉強になりました。
来年の予選通過めざしてがんばります!
掲載日時:2008-10-22 19:41:44  [近況報告]
[この記事のURL]

プレジデント ファミリー 発売されました

2008年10月18日

美宇が表紙を飾り、そして美宇特集記事掲載の「プレジデント ファミリー 12月号」が 
10月18日に発売されました〜!!!


ママは、記事を読んだら、美宇が生まれてから今日までのことが思い出されて、涙が出て来ちゃったよ・・・って言っています。記事を書いてくださった稲泉 連さんありがとうございました。
パパは、お〜っ!珍しくパパの話したことが記事になっているぞ〜♪(いつもテレビではパパは取材を受けても全カットされてしまうことが多いのです)と喜んでいます。

そして、家族全員が声を揃えて言っているのは、
「写真がすごくいい!さすがプロ!」ってこと。

ママが撮ってくれる普段の美宇の写真の顔とは、ぜんぜん違う「目つき」に、自分でもびっくりしました。
本当に写真がステキです。感激です!引き延ばして額に入れて飾りたいです!平山順一カメラマンさん、ステキな写真をありがとうございました!

そして担当してくださった斉藤さん、美宇の、そして家族の宝物がまた一つ増えました。ありがとうございました。

プレジデントファミリーは本屋さんで売っています。パソコンからも注文できます。
以下はプレジデントファミリーの公式サイトです。アクセスしてみてね。
http://www.president.co.jp/family/

みなさんぜひご覧になってくださ〜い。

☆写真も見てね☆
掲載日時:2008-10-18 19:40:09  [近況報告]
[この記事のURL]

市川市オープン大会 ホープスの部 優勝!

2008年10月14日

千葉県市川市オープン大会に出場しました。前の日に行って、千葉に住んでいる親戚のおばさんのおうちに泊めてもらいました。

美宇はホープス(6年生以下)の部、世和はバンビ(2年生以下)の部に出場しました。

世和は4人の予選リーグで2回勝ったけど、1回負けてしまって、予選2位で終わりました。試合の途中でもしくしく泣きそうで、負けたとたんにわんわん泣いていました。
世和に勝った選手がバンビの部で準優勝しました。世和惜しかったね。

美宇はホープスの部で第1シードでしたが、さすがにホープスです。みんな強くてそう簡単には勝てません。自分としては課題が残る試合内容の時もありました。でも、その接戦を何とかくぐり抜けて全部勝って、優勝することが出来たことは、とてもうれしかったです。

これで4大会連続優勝だ〜!来週の全日本選手権一般の部県予選会もがんばります。

大会帰りの夕飯には、美味しい宮崎地鶏のお店に行って、優勝のお祝いをしました。市川にある「こま」っていうお店なんだけど、これがまたメチャクチャ美味しいのです!
美宇が気に入ったのは「地鶏の炭焼き」「水炊きの後にごはんを入れて食べた雑炊」「親子丼」です。ママが気に入ったのは「レバ刺し」だって。市川市に行ったらまた行きたいな〜。

☆写真も見てね☆
掲載日時:2008-10-14 19:39:52  [近況報告]
[この記事のURL]

楢川村荻村杯オープン卓球大会 優勝

2008年10月6日

10月4日に楢川村荻村杯オープン卓球大会に出場しました。

荻村伊知朗先生の大きな絵が飾ってある、楢川屋内運動場が会場です。
大会には、愛知、石川、東京、群馬、静岡、そして山梨から選手がたくさん集まりました。

美宇はホープス(小6以下)の部に出場して、優勝しました!

この大会に出るのは3回目だけど、今まで毎回第1シードにしていただいているのにいつも準決勝で負けて3位でした(涙)。
今年も第1シードだったから、今年こそ!と気合いを入れてがんばりました。今年は初めて優勝できて、うれしかったです。

試合会場で、「美宇ちゃん3年生になった?」といっぱい聞かれました。
みなさ〜ん美宇は、2年生で〜す!(笑)

美宇マーク入り(美宇が小さいころマジックでサインを書いた)ラケットケースを大切に使ってくれている選手の方がいて、美宇の試合のおうえんもいっぱいしてくれました。ありがとうございました。

試合のあと会場のお友だちや役員の方と記念撮影をしました。写真コーナーを見てくださいね。

それから世和もがんばりました。県外の大会では初めて予選リーグを1位で通りました。決勝トーナメントで負けちゃってわんわん大泣きしてたけど、今までよりすごくいい試合だったよ。世和がんばったね。

☆写真も見てね☆
掲載日時:2008-10-06 19:39:34  [近況報告]
[この記事のURL]

運動会

2008年10月5日

9月20日は小学校の運動会でした。ママが美宇のリクエストの唐揚げ弁当を作ってくれて、パパも世和も亜子も応援にきてくれました。

体操は「アイーダアイーダ」、応援合戦はドラえもんの替え歌と白「ぐ〜」みで応援、全校種目はフラフープをウサギ跳びでくぐり抜ける競争、ダンスは白いバンダナまいて白いぼんぼん持って、リレーは練習は1番だったのに本番は4番(ビリ・・・涙)、つなひきは1勝1敗、大玉転がしは2人で力を合わせて。どれも全部がんばったよ。

世和といとこの万桜ちゃんは来年1年生だから「たからひろい」に参加したよ。たからふくろの中に入ってたなわとびでずっとぴょんぴょんしてたよ。

午前中は赤組がリード。美宇は白組。白組は7年くらい連続で勝ってるし、去年も最後の最後で逆転で勝ったから、今年もきっと大逆転!!
・・・を信じてたけど、負けちゃいました。しかも午後はもっともっと差がひらいて、惨敗でした(涙)
くやしい!
けど、楽しかった〜!

☆写真も見てね☆
掲載日時:2008-10-05 19:39:12  [近況報告]
[この記事のURL]

☆メディア情報☆

2008年10月2日

2008年10月18日(土)発売予定
☆雑誌「プレジデントファミリー」
特集記事掲載予定です。見てね☆
掲載日時:2008-10-02 19:38:54  [メディア情報]
[この記事のURL]

悲しいこと

2008年10月2日

最近悲しいことがあります。
それは美宇が大事に育てている緑たちがいたずらされているかもしれないことです。

まずおかしいな?とおもったのは少し前のこと。
1つ目のトウモロコシを収穫して、もうすぐあと3つ収穫だと思っていたら、ある朝突然3つのトウモロコシが全部なくなっていました。「もう食べ頃だから誰かが親切にとってくれたのかな?」と思って、おじいちゃんや雄斗君に聞いたんだけど、だれも知らないって・・・。「おかしいな〜おなかが空いた人が美味しそうだから食べちゃったのかな?でもきっと硬くて食べられなかったからかわいそうだね(笑)」とママとお話ししていました。

そして悲しい気持ちになったのは今日の出来事。
最近もう一つ新しい実がふくらんできて、これが大きくなるのを楽しみにしていました。でも今朝その小さな実もなくなっていました。
それだけじゃなくて、トウモロコシや桜の木の周りに一週まるくおいた置き石がはずされて、桜の横に山積みになっていました。これはおなかが空いて困った人がやることじゃないよね・・・。
いたずらかもしれない・・・とわかって、なんだか悲しい気持ちになりました。

いたずらだとしたら、それは心がさびしいひとだね。悲しいね。
掲載日時:2008-10-02 19:38:34  [近況報告]
[この記事のURL]