美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−
 
美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−
美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−
ニュース 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−スケジュール 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−プロフィール 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−写真館 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−応援メッセージ 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−質問・回答集・お問い合わせ 美宇ちゃんネット −平野美宇オフィシャルサポーターズクラブ−

美宇ちゃんの近況、ニュース、サイト更新情報など

☆いちごがり☆

2007年5月31日

はじめていちごがりにいきました。あかいいちごをじぶんでとってそのままたべるのは、ものすごくおもしろいし、おいしいです。

みうは28こたべました。あこはおばあちゃんがいちごをくちにいれようとすると、いやがってむ〜ってくちをつむんでしまいました。だからあこは0こです。

せわは、「やった〜やった〜いちごだ〜いすき!」って、いくまえはいちばんはりきっていたのに、すぐに「もうおなかいっぱい」っておわりにしちゃいました。たべたのは3こだけでした。

ママはなんとなんと74こもたべました。びっくりです。みうがうまれるまえに、ママは100こたべたことがあるんだって〜。すごいきろくだ。せかいいちごがりせんしゅけんで、きんめだるとれるね。

いちごハウスのおじさんのはなしでは、いちごは5がつより1がつから3がつのほうがあまくておいしいんだって。みんなしってた?みうはしらなかった〜。

5がつはあったかすぎて、あまくなるまえにあかくなっちゃう。1がつから3がつは、ひざしがやさしいから、ゆっくりゆっくりあかくなるあいだにあまさがぎゅ〜っていちごにたまるんだって。らいねんは1がつから3がつにいきたいな。
掲載日時:2007-05-31 19:05:06  [近況報告]
[この記事のURL]

☆しろつめくさのくびかざり☆

2007年5月30日

こうえんにしろつめくさがいっぱいさいていました。ままにおそわりながら、しろつめくさのくびかざりをつくりました。

なかなかすすまないので、ちいさいわっかでかんむりにしました。じょうずにできなくてばらばらになってしまいました。

あたまのうえに、しろつめくさのあめがふってきたみたいになってしまいました。あ〜あ、だれかじょうずにできるやりかたおしえてくださ〜い。
掲載日時:2007-05-30 19:04:47  [近況報告]
[この記事のURL]

☆協和発酵実業団チーム☆

2007年5月25日

きょうわはっこうじつぎょうだんチームのがっしゅくけんがくにいきました。すごいせんしゅがいっぱいでびっくりしました。

いつも「たっきゅうおうこく」や「たっきゅうれぽーと」にうちかたのみほんでてくるようなせんしゅがめのまえにいました。うでのふりのはやさ、あしのうごき、さーぶのだしかた、ぜんぶがべんきょうになりました。

みうしあいをするとだいのちかくだけでだいじょうぶですが、きょうわはっこうのせんしゅはみんな、うしろのかべにぶつかりそうなくらいひろくたくさんうごきながらうっていました。

しあいにたくさんまけちゃっているせんしゅに、さとうかんとくが「つぎもまけたらめしは5ぶんの1だ〜。でもつぎはかたせてやるぞ。おまえとおなじぜんぱいのせんしゅがあいてだ。」ってわらいながいっていましたが、そのせんしゅはせっせんでまけてしまいました。ごはんをちゃんとたべれましたか?みうはしんぱいです。

掲載日時:2007-05-25 19:04:27  [近況報告]
[この記事のURL]

☆みうのゴールデンウイーク(後半)☆

2007年5月9日

5がつ4にちと5にちは、やまなしけんの「ますほはい」(だんたいせん)にでました。
とおくからふくしまけんのふくやまくらぶもきてくれて、うれしかったです。それからこのあいだおともだちになったながのけんのほりがねJTCもきてくれました。

1にちめのよせんリーグはAからDの4つのりーぐがありました。みうのチームはBりーぐで、4チームでたたかいました。みうは1かいまけてしまいました。けっかは2いでした。1いになれなくてくやしかったです。みうがかっていれば1いになれたかもしれないからすごくくやしいです。
しあいがおわったあと、9じまでれんしゅう じあいができます。あしたあたれない1いのチームにしあいをおねがいしたり、けん
がいのちゅうがくせいにもおねがいしたりして、いっぱいれんしゅうじあいをやってかえりました。このひだけで13しあいしたよ。

2にちめはけっしょうリーグです。みうは2いリーグにしゅつじょうでした。「きょうのもくひょうは2いりーぐのゆうしょうだね」ってみんなではなしました。みうもぜんぶかって、チームもぜんぶかって、2いリーグの1ばんになりました。うれしかったです。

おわったあともさいたまけんのすずかけくらぶや、ちゅうがくせいとれんしゅうじあいをやってもらいました。ありがとうございました。

ますほはいは、たくさんれんしゅうじあいもできて、すごくいいたいかいだな〜っておもいました。ますほのスタッフのひとが9じまでのこってくれるし、ますほのめいさんの「ゆず」をつかった「ゆずゆ」もごちそうしてくれます。このゆずゆがものすご〜くおいしくて、みうはだいすきです。まいとしゆずゆをのむのも、たのしみのひとつです。ことしもなんばいものみにいっちゃいました〜!

らいねんからはちゅうがくのぶとしょうがくせいのぶのひをわけてやるってかいちょうさんがおはなししていました。

みなさんらいねんもますほはいにきてくださいね〜。ゆずゆものみにきてくださいね〜。きたことないひとはぜひゆずゆをのみにきてね〜。おいしいよ〜。もちろんしあいもしようね〜。
掲載日時:2007-05-09 19:04:04  [メディア情報]
[この記事のURL]

☆みうのゴールデンウイーク(前半) ながのえんせい☆

2007年5月8日

みうのゴールデンウイーク(前半) ながのえんせい

みうのゴールデンウイークは、ながのえんせいではじまりました。ひらのたっけんのみんなでとおくにおとまりにいけるので、「はやくながのにいきたいね〜」ってみんなでたのしみにしていました。

ながのについておひるをたべたところのちゅうしゃじょうに、かわいい「とら」がいました。
とらのなかにめがねをかけたひとがいるのを、おともだちのれなちゃんがみつけて、「あ〜!めがねかけてる〜」っていったら、とらがあわてていました。とらのうたとダンスをつくって、みんなでとらのまえでおどったら、とらがいっしょに「とらだんす」をおどってくれました。
とらとおいかけごっこもしました。とらとなかよしになれて、すごくおもしろかったです。

ごはんをたべてからほりがねJTCにれんしゅうにいかせてもらいました。ほりがねJTCはとてもつよいチームなので、みんなすごくたのしみにしていました。
しょうがくせい、ちゅうがくせいのつよいせんしゅとれんしゅうやしあいをさせてもらえて、とてもうれしかったです。フットワークのれんしゅうをたくさんやっていて、「こういうれんしゅうをしているから、ほりがねのひとはうごきがいいんだね。」ってみんなとはなしました。とてもべんきょうになりました。ありがとうございました。
しあいはほとんどまけちゃいました。こんどはきょうまけちゃったひとにかてるようにれんしゅうがんばるぞ。
それから、せわもいっしょにれんしゅうさせてもらえて、せわもすごくたのしかったみたいです。ありがとうございました。

れんしゅうのあと、ほりがねのうたとだんすをれなちゃんといっしょにつくって、ほりがねチームのまえでおどりながらうたいました。そしたらうちだかんとくが「「がんばれ」とか「つよいぞ」とかもいれておうえんかをつくってよ」っていったから、いいよってことになりました。つぎまでに「ほりがねおうえんか」をつくってきます!うちだかんとくは「ひらのたっけんおうえんか」をつくってね。こうかんしようね。

れんしゅうのあと、びっくりたのしいことがありました。
たいいくかんのにわにちいさいたけばやしがあるんだけど、そこで「たけのこほり」をしちゃいました。
あかりちゃんときよらちゃんがだいじにそだてたっていってたよ。
みうはだいどころにあるたけのこしかみたことなくて、つちのなかからでてるかわいいたけのこをはじめてみました。「たけがおかあさんで、たけのあかちゃんだから「たけのこ(竹の子)」っていうんだな〜」っておもいました。
たけのこは、さいごのねっこ(?)がすごくつよくて、もうちょっとでぬけそうなのに、なかなかとれません。さいごはぐるぐるさくせんで、たけのこをせわといっしょにぐるぐるぐるぐるまわしてまわしてひっぱりました。すぽってぬけて、せわがどちってしりもちついたよ。やったー!ぬけた!ってうれしかったよ。みうのてくびよりほそいたけのこがとれました。
ほそくてたべるところがないかもしれないからって、みうのふくらはぎくらいふといたけのこをあかりちゃんがくれたよ。
もってかえってかわをむいたら、コップくらいちいさかったよ。
おばあちゃんにたけのこのにものをつくってもらってたべました。やわらかくてすごくおいしかったよ。じぶんでほったからわすれられないよ。たけのこほりのしゃしんみてね。

よるは「ながの」といえばやっぱり「そば」がおいしいよね〜って、しんしゅうそばのおみせにいきました。
みうは「ざるそばごぜん」をたべました。ざるそばと、てんどんと、そばどうふと、のセットです。ぜんぶたべたよ。おそばがおいしかったよ。

ままのおともだちのおうちにみんなでおとまりして、つぎのひはしなのせんしゅけんにでました。だんたいせんは、ちゅうがくせいのちーむにかって、2かいめにおとなのちーむにまけてしまいました。つよかったです。そのちーむがゆうしょうしました。
しんぐるすも、2かいめにおとなのせんしゅにげーむおーるでまけてしまいました。くやしかったです。らいねんはベスト16をもくひょうにがんばります。
せわもでて、こうこうせいとしあいしました。まけちゃったけどがんばってたよ。

みんなでうたをうたいながらかえりました。もうおわっちゃうとおもうと、かえりはさびしいね。らいねんもまたいきたいねってみんなとおはなししたよ。たのしいながのえんせいでした。

掲載日時:2007-05-08 19:03:37  [近況報告]
[この記事のURL]

スケジュール

2007年5月8日

「ぶらり途中下車の旅」に出演します。
5月26日土曜日 AM.9:30〜AM.10:30(日本テレビ放送) 放送予定
「ぶらり途中下車の旅」・甲府〜富士市までの身延線の旅  ゲスト三浦浩一さん
掲載日時:2007-05-08 19:03:09  [メディア情報]
[この記事のURL]